2014年4月24日木曜日

体験会に来ませんか?

今週末も体験会をやってます。
場所は奈良市立東登美ヶ丘小学校体育館 (←クリックで詳細な地図が表示されます)です。
土曜日は17:30~、日曜日は9:30~です。
動きやすい服装でお越しください。
当日参加いただいたお子様には「おみやげ」がありますよ。
徒歩、自転車はもちろん、車でもお越しいただけます。

年齢、性別はもちろん、問いません。
剣道がちょっと気になっていた方、このチャンスに一度、竹刀を振ってみませんか?
剣道に興味がある方、ぜひ一緒に剣道をやりましょう!
お待ちしております。

2014年4月22日火曜日

柳生石舟斎奉納剣道大会

とても雰囲気のある正木坂道場
柳生の里は桜が満開
第74回流祖柳生石舟斎奉納剣道大会に出場しました。
第74回ということは、第1回大会は1940年?!
この歴史ある大会が、柳生石舟斎の墓所がある芳徳寺横の正木坂道場で行われました。
「剣道が上手くなったと感じる道場」だそうです
今年は全国大会と開催日が重なったこともあり、新しく上級になったメンバーを中心に出場。
昨年はベスト8の大健闘でしたが、結果は、、、見事に完敗!
まだまだ若いメンバーなのでこの結果に悲観することなく、経験を積み重ねていきましょうね。

試合の後、一刀石が有名な天石立神社にみんなでお参りしました。
同行いただいた杉本先生、馬迫先生、どうもありがとうございました。

2014年4月6日日曜日

東登美静流会30周年

東登美静流会30周年の記念品が配られました。
大きなマグカップに東登美静流会のロゴがあしらわれたデザイン。
さっそくコーヒーをいただきましたが、30年の温かさが感じられました。