2016年7月31日日曜日

8月、9月稽古予定表

道場としましてはお休みですが、大人の部は有志稽古を行います。
13日(土) 登美ヶ丘中 19:30~
14日(日)東登美小 11:30~
是非ご参加下さい。

2016年7月29日金曜日

夏の淡路島を満喫しました!







先生方、上級の稽古生とその家族で、淡路島へ釣りに行ってきました。
夜明けとともにたくさんの魚が釣れました。
帰りには温泉にも入って、楽しい一日になりました!

2016年7月13日水曜日

【重要】 登美ヶ丘中学校武道場を利用する際の駐車場所について



駐車場所

 登美ヶ丘中学校に給食室が設置されるため、本日より工事が始まりました。
 工期は来年1月末までだそうです。
 工事時間は、
     平日   朝から18時30分まで
     土曜日 時々工事あり
     日曜日 休み
となっています。
 この工事に伴い、中学校から、「武道場を利用する方は、基本的にはテニスコート横の更地を駐車場として使って下さい」との連絡がありました。
 工事期間中、テニスコート横の更地の入り口の鍵は外してあります。
 入り口は、点滅信号の横にあります。
 こちらを利用する際は、「そのままテニスコートの外側を通って道場に入っても構わない」とのことです。
 テニスコート内は整地してありますので、くれぐれも外側を通るようにお願いします。
 特に、小さいお子様は注意してください。
 なお、テニスコート横の更地の入り口は非常に狭いので、気を付けて通行してください。
 また、地面は土のため、雨の日はぬかるみますので、気を付けてください。

 工事の時間外で空いていれば、これまで通りグラウンド横の駐車スペースに駐車しても構わないとのことですが、体育館を利用する方もいらっしゃいますし、土曜日だと工事のダンプが通る場合もあるとのことですので、他の団体や工事関係者から苦情が出ないようによろしくお願いします。

2016年7月3日日曜日

木刀による基本稽古法講習開催と道場対抗に出場







 安田先生による木刀による基本稽古法の講習がありました。
 8月に行われる昇級審査を受ける子供たちを中心に講習していただきました。
 昇級審査に合格できるようにしっかり頑張ろう!

 また、午後からは中央武道場で行われた道場対抗に出場しました。
 二名会さんと対戦し、結果は残念ながら一回戦敗退でした。
 子供たちは自分の剣道をして頑張りました!
 大人は猛省して、これから稽古に励みます!
 応援に駆けつけてく入れた子供たち、ご父兄の皆さんありがとうございました!