2016年8月28日日曜日

昇級審査がありました!







 道場の昇級審査を開催しました。
 中級から6名の子供たちが上級に、初級から5名の子供たちが中級に昇級しました!
 昇級した子供たち、おめでとう!
 合格できなかった子供たちは、次の審査に向けて頑張ろう!
 頑張れ子供たち!!

2016年8月21日日曜日

第14回川上村剣道交流大会に出場しました!




 奈良県川上村で開催された、第14回川上村剣道交流大会に出場しました。
 この大会は、毎年、十津川の大会とともに開催される夏の大会の一つで、近畿各地の他、近畿圏外からも出場する道場がある程の大きな個人戦の大会です。
 当道場からは、小学生5.6年生女子の部で1名、中学生2.3年生の部で男女各1名が出場し、小学生5.6年生男子は熱中症のため棄権となりました。
 出場した選手たちは、
       小学生5.6年生女子 ベスト16
       中学生2.3年生男子 一回戦敗退
       中学生2.3年生女子 ベスト16
という結果でした。
 子供が棄権したため、観覧には行けませんでしたが、みんないい試合をしていたそうです。
 リオオリンピックに負けない熱い戦いが繰り広げられたそうな…(笑)
 負けて学ぶことは多いです。
 自分の剣道ができたかな?
 頑張れ子供たち!!
 
 朝晩は少し涼しくなってきましたが、日中は非常に暑い日々が続いています。
 全国的に熱中症になる人がたくさんいるようです。
 こまめに水分補給をし、体調管理にはくれぐれも気を付けましょう!
 

2016年8月11日木曜日

昇級審査がありました!





 今日は、天理大学剣道場で、奈良県剣道連盟が主催する昇級審査がありました。
 当道場からは、合計4名の稽古生が受査しました。
 結果は、一級1名、二級2名合格となりました。
 合格した子供たちおめでとう!
 不合格だった子は、次またがんばろう!

2016年8月6日土曜日

第64回十津川剣道大会に出場しました!







 十津川村で開催された十津川剣道大会に出場しました!
 朝は涼しかったのですが、昼はとにかく暑かったです…。
 当道場からは小学生高学年2名、中学生1名が出場しました。
 試合結果は残念ながら一回戦負けと二回戦負けでしたが、内容はみんな良かったと思います。
 試合に負けても、中身がよければ次につながります。
 勝ち負けに惑わされず、頑張れ子供たち!!

 午後からは、十津川温泉で汗を流した後、谷瀬の吊り橋を渡ってきました!
 山の天気は変わりやすく、突然の大雨で、吊り橋を渡れるか心配しましたが、何とか渡ることができました。
 同じ奈良県に住んでいても、十津川に行く機会は少ないので、いい思い出になりました。