2016年9月28日水曜日

10月、11月の稽古予定表

 10月.11月の稽古予定表アップします。
 東登美ケ丘小学校の学校行事の為、小学生、中学生は登美ヶ丘中学校武道場での稽古が多くなっています。
 それに伴い、一般の部は登美ヶ丘北中学校での稽古となります。
 稽古時間、場所の変更に気を付けてください!

 11月20日は、当道場が主催する剣道大会が開催されます。
 昨年と同様の規模で開催予定です。
 皆様のご協力、よろしくお願いします。

 そして、恒例の秋の剣道シーズン到来です!!
 小学生上級は、
     10月 9日(日) 天理剣道大会(天理市)
     10月23日(日) 近畿少年優勝大会(中央武道場)
     11月 3日(祝) 習心館道場剣道大会(中央武道場)
     11月 5日(土) 印南道場剣道大会(兵庫県加古川市) ※遠征    
     11月 6日(日) 忠臣蔵旗少年県大会(兵庫県赤穂市)
     11月13日(日) 近畿少年剣道錬成大会(和歌山県御坊市) 
     11月20日(日) 東登美静流会親善剣道大会(東登美ケ丘小学校)
     11月23日(祝) 奈良県スポーツ少年団剣道大会(中央武道場)
と試合が続きます。
 体調管理には充分に気を付けましょう! 



2016年9月26日月曜日

体験会まだまだやってます!!!


 秋の体験会まだまだやってます!
 この機会に入会してくれた子供たちもいます。
 体験会は今週末も開催中です。
 お気軽にお越しください!
 

2016年9月22日木曜日

第50回奈良市スポーツ少年大会剣道の部に出場しました!









  今日は、奈良市中央武道場で、奈良市スポーツ少年団剣道大会が開催されました。
  秋のシーズン初戦の大会でした。
  結果は、小学生個人戦で、男女ともベスト8、中学生個人戦で、男子2名が見事、第3位という結果でした。
  入賞した中学生、おめでとう!
  小学生団体戦は、残念ながら、一回戦負けでした。
  どの道場も夏の厳しい稽古を乗り越え、力をつけてきています。
  自信を持って、思いっきり打て!
  頑張れ子供達!

2016年9月19日月曜日

体験会開催しました!

体験会の様子


  9月17,18日、体験会を開催しました。
  近隣の小学校等から、両日で合計5名の子供達が体験に参加してくれました。
  初級の子供達に混ざり、一通り稽古に参加してもらいました。
  今、東登美静流会では上級から初級までたくさんの子供達が稽古していますが、みんな、体験から始まっています。
  戸惑いながら、竹刀を振る子供達の姿を見て、数年前の我が子を思い出しました(笑)
  子供達は剣道に興味を持ってくれたかな⁉︎
  来週以降も、体験会を開催しています。
  興味のあるかたは、是非ご参加ください。

  上級の子供達は、ちびっ子達が合流し、賑やかです。
  土曜日はOBの高校生も稽古に来てくれ、充実した稽古になりました!
  そろそろ、秋のシーズンが到来します。
  試合の結果はともかく、悔いのない、思い切った試合をしよう!
  頑張れ子供達!

  大人の部では、稽古生のお父さんが剣道デビューされました!
  大人も楽しく稽古しています。
  子供達と同じく、大人の稽古生も随時募集してまーす!




2016年9月12日月曜日

秋の体験会開催します!

今週末から、秋の体験会を開催します!
 毎週末、子供たちが元気いっぱい稽古しています!
 子供さんといっしょに剣道を再開されたご父兄の方もいらっしゃいます。
 剣道に興味のある方、子供さんに剣道を習わせたい方、お気軽にお越しください!